2010東京国際梱包展開幕。


東京国際包装資材展、通称「東京パック」が開幕しました。初めて参加しましたがとても来場者が多いと感じました。特に外国のアジアはもちろんヨーロッパの方も多く参加されています。
名称からも分かるように包装資材の見本市で、包装機や印刷関係の機械から包装部材まで東京ビッグサイト東館を埋め尽くす大きな見本市です。


今回私が参加したのは、この見本市の一角にパッケージデザインブースが設けられ、JIDAを通じて参加の案内があり、条件が良かったので参加してみました。


中央が私のブースです。iPhoneで撮影しましたが、それ自体をスタッフに預けてきて詳しい写真がアップできません。ワインオープナーOWL、花ハサミSmart Scissors、ドーナツケースDoughnut  To-Goを展示しました。初日はNHKの取材も受けました。

10月5日-8日東京パック


コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。