BODW参加、香港へ向かう


いよいよBODW参加の為香港へ向かいます。新潟のデザイナーとしては新潟空港を使わねばという事で、仁川国際空港経由で向かいました。北朝鮮の韓国領土内へ向けての発砲があった為、飛行機はかなり空席でした。私自信心配でしたが、無事仁川国際空港到着。


ここでトランジットが8時間あり、空港内で過ごす事に。幸いこの空港はフリーのWifiが使えテーブル席も確保できるので資料をまとめたり難なく過ごせました。

結局、香港国際空港到着は夜の12時近く、そのままホテルへ直行しました。香港国際空港は列車が空港へ乗り入れていて、入国から列車まで本当に近くて便利でした。
空港だけを比べれば活気も施設も、日本の空港は韓国、香港より劣ると感じました。


コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。