仕事の打合せで富山へ

新しい仕事の打合せで富山へ。学生の時に住んでいた事のある隣の県ですが少し離れていて高速道路で約2時間。ちょうど富山市へ着いたのがお昼だったので、看板に誘われ「富山ブラック」を初体験。



ちょっと、しょっぱかった。
あまり具体的にはできませんが、医療器のような見た事もないし使い方も分からない道具のデザインも良く頼まれますが、それとも全くタイプの未知なる道具のデザイン。



全く違う知らないわけではないし、目的も知っている。小学生の時割と大きな望遠鏡を持っていました。でも、それとは全く違うレベルの専門的な道具。是非見せてもらおう訪問して見せてもらいました。ドームの構造や建物の構造などのとても勉強になりました。私の場合新潟県内で製造するモノが仕事のほとんどです。似たような技術を使うのですが、産地が違うと考え方や産地としての歴史や背景が違って刺激になりました。

肝心の仕事の方はスケジュールがタイトでゴールデンウィークが潰れそう。でも、とても面白そう。

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。