三条にある桑原商店さんへ行ってきました。

今日は燕の打合せが1件だけだったので、前から気になっていた「桑原商店」へ行きました。FaceBookでナガオカケンメイさんを通じて知り合った桑原玲子さんという女性がやってるお店です。
三条市のパルムの近くに昨年の12月にオープンしたそうですが、知る人ぞ知るといったお店で、車で前を通っても注意していたのですが通り過ぎてしまうお店でした。
外観と違ってお店の中はオーナーの桑原さんのこだわりや食器に注がれる愛情すらも感じられる素敵なお店でした。
最も私が感心したのは、.益子焼に対する思いから商品を売る為の勉強を重ねたという行動力です。モノを創る立場からすると、商品を理解し売る為に勉強を重ねるお店なんて本当にすごいと思うし「ギャラリー」ってのはそうしたお店の事なのかな?と感じました。

是非一度行ってみてください。
 
 
写真は益子焼のオリジナルカップです。取っ手の付き方や形状が絶妙にイイ感じです。実物を手に取ってみてください。

桑原商店
 

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。