以前から気になっていた「浜メグリ」に行ってきました。

2年くらい前から行こう行こうと思っていた「浜メグリ」にようやく行ってきました。

我ながら遅い。

新潟市の越前浜という海岸沿いの集落で開催されるアートイベントで、春と秋の年2回行われています。FB友達の石川さんという方が、愛着カフェというのをやっていて毎回案内を下さるので一度行ってみようと思っていました。


最近、手に入れたスーパーカブで。遠くに見えるのは角田山です。

越前浜は角田山のふもと、山の向こう側は日本海です。


越前浜まで来てみました。海の向こうは佐渡島です。

今日は佐渡が近く見えました。


浜メグリは、この地域で制作活動する作家がその場所を(多くが民家)解放して展示を行っているので、普通の家で生活感があります。写真は愛着カフェ。


写真のような普通の家で展示が行われています。道幅も狭くとても分かりにくい場所ですが、アスファルトにチョークで会場が記されています。

初めて来たけど面白かった。

最近よく会うガラス作家の塚原さんや色々な作家さんと直に話が出来得て面白い。

来年の春もきっと来よう。

デザイン事務所としても、作品を展示して見てもらう機会を作りたいと常々思っているのだけれど、おおげさじゃ無くてもやれることをやろうと改めて思った。
 

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。