「めがねとかもめと北欧暮らし」さんで紹介してもらいました。

素敵すぎる湯たんぽと題して人気ブログめがねとかもめと北欧暮らし。」のMIさんにご紹介いただいた。

さすがに写真も記事も素敵だ。
うちの商品を取扱いいただいてるショップさんにめがねとかもめと北欧暮らし。」で紹介されていますよ。と聞いてからFD STOREの湯たんぽの注文が確実に増えました。
人気ブロガーの影響力に驚きました。

やはり、伝えるって大切ですね。


今年も人気な為、すべて品薄で三越のカタログギフトをはじめ、取扱い店の皆様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
全て新潟で作っているのですが、今新潟の工場はどこも仕事が多くて大変です。家電メーカーなどの仕事が為替の影響も有って国内に戻ってきています。ただ、戻ってくると言ってもこの10年で1/4くらいに減ったところに戻って来ても、簡単には作れないのが現状でしょう。製造コストは出来るだけ海外に近づけてとなるので当たり前ですが製造できる工場は限られます。

うちでは計画生産で、少し売れたからと言って無理をせず来年まで待ってもらうようにしています。モノがあふれている市場に流される事なく本当に欲しい人に使ってもらって評価してもらいたいと考えています。

とは言え、欲しい方に届けられないのは心苦しいです。



東京の方は今年から取扱いいただいている、代官山蔦屋さんや二子多摩川の蔦屋家電さんに商品が有ります。特に蔦屋家電さんは白・黒に加えてグレーも取扱いいただいています。素敵なラッピングもしてもらえますので是非、商品を手に取って肌触りなどご確認いただければ嬉しいです。


コメント

人気の投稿