エコプロダクツ展に出展します。

12月15日から17日東京ビッグサイトで開催されるエコプロダクツ展に出展します。今回は11月の東京デザイナーズウィークで発表した「MAGIP ZERO マジップゼロ」の最終バージョンを展示します。
「MAGIP ZERO マジップゼロ」のおさらいです。今年の1月にIDSデザインコンペにてIDS賞をいただいた「MAGIP マジップ」はfd storeをはじめ東急ハンズ様等で好評発売中で、ゴミ拾いに特化したトングです。今年発生した東日本震災をはじめ、近年の災害にはボランティアの若者が多く見られます。災害で無くともグリーン活動やエコ活動と呼ばれるクリーン活動を積極的に行う若者が大勢いる。日本の誇るべき若者の姿だと思います。今まで無頓着に価格優先で造られてきたゴミ拾いトングをカッコよくデザインした製品がこれというわけです。


専用のバッグを用意しました。海岸や駅前などエコカツの場は様々ですが、都会では電車などで移動するのではないか?その場合こういった道具はどの様に見られるのか?エコカツ自体がカッコ良く見られるそんな道具にしたいと考えメーカーに無理を言って造ってもらいました。


中身の「MAGIP ZERO マジップゼロ」ですが、ステンレス製でカチオン電着塗装をした上に黒の艶消しで塗装してあります。錆びる事もなく、滑りにくいようにシリコンゴム製のグリップが装着されています。新潟県工業技術総合研究所の調査データからも約半分の力で物質を保持できる事が証明されています。


うちのスタッフに持ってもらいました。こんな感じでエコカツしてください。
興味のある方や企業の方是非エコプロダクツ展でお待ちしています。グリーンストアーズというコーナーに出展しています。


コメント

人気の投稿