USAからお客様が!

7月の初め頃、英語のメールが来ました。


いつもなら内容を確認せずゴミ箱行きですが、とりあえず訳してみるとNHKで見て10月の15から28日に行きたいけどイイ?みたいな米国ワシントンからのメールでした。どこの誰か分からなかったけど、面白そうなので「いいよ」みたいなメールを返信しておきました。

今日、突然来たのがこの人。通訳の人を連れて。


世界銀行をリタイヤされたミゲルさんと世界銀行にお務めの新発田市出身の富樫さんの2人。


異国のテレビで紹介された「たかが」キッチンツールのデザイナーにワザワザ会いに来ていただけるなんて驚きです。アメリカでの販売に関して色々アドバイスを下さりました。

今度はワシントンで会う約束をしました。いつになるか分からないけど。

そして、今日は最近入ったスタッフの誕生日でした。

以前から誕生日は事務所でちょっとしたお祝いをしてきましたが、今年は色々有ってより一緒に働いてくれるスタッフに感謝しています。誕生日おめでとう。そしてありがとうございます。
 

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。