Good Design Best 100

10月1日はグッドデザイン賞の発表の日

今年はMAGIPで受賞しました。しかもベスト100にも選ばれました。


という事は特別賞候補という事でさらに楽しみは続きます。

審査員のコメントが良い。

「このトングは、特に際だったデザイン処理がなされている訳ではないが、とにかくものがつかみやすい。」

際立ったデザイン処理がされていなくても評価はされるんだよね。ここまで約2年かかったけどデザインするのはモノよりコトだってこと。

モノを生み出す以上、カタチだけ考えるのではなく道具によって何が起こるかを、それによってどの様な問題解決がされるか、てところが大切。

やたらに新しいデザインをするのは止めようと考えた。

考え方が違うと離れて行ったスタッフもいた。

でも、評価してくれる人も大勢いるし新たに力を貸してくれるスタッフも得た。

2012年10月1日は忘れられない1日になったね。

Good Design Award

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。