東京出張でした。

 
原則的に東京へはあまり行かない。行ってしまえばどうってことないけど、行く前は憂鬱。
今回は東京国際包装展の出展打合せがあり、それに合わせてショップへ営業に行ったり、デザインの営業へ行ったりしました。
 
最初にスパイラルマーケットへ、ここはうちの商品にピッタリで是非扱って欲しいショップ。もちろん飛び込み。
 
店員のお姉さんが慣れた受け答えで取りあえず資料を受け取ってくれた。
 
デザイナーが新潟からワザワザ飛び込みでご苦労様、見たいな反応でないと中々置かせてもらえない。後日連絡があるのだろうか?きっと資料を輸送したのと同じ程度の効果だ。
 
意気消沈。
 
その後予定の2件を同様に回り、バルスへ。バルスはアポありで商品も取り扱ってもらっているので挨拶を兼ね商談。その後、六本木ヒルズのバルス東京の店舗を視察。
 

六本木ヒルズ自体初めて行きました。次の商談があってバルス東京以外の店はまったく見られなかった。だけど、FD-STYLEが展示されてるので、やっぱりお店で自分の商品を目にするのは嬉しい。昔は自分の商品を見るのが苦痛だたときもある。今はただ嬉しい。
 
その後、デザイン事務所としての商談へ。途中で東京スカイツリーを目撃。
 
 
 
おお、スカイツリー商談が上手くいって完成に向かう姿を逐一みられると良いなぁ。
 

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。