今欲しDyson

自宅でダイソンの掃除機を使っている。事務所で使う為にDyson DC35が欲しい。現在、事務所には2台の掃除機が有る。1台は前の事務所から使っているスティック型の紙フィルターのモノ。もう1台は現在の事務所に移ってから購入したクライアントの製品。
 
  
買うのをためらう理由の一つが、同じDS34との価格差にもある。ダイソンの製品はアダプターの種類と本体のカラーリングによるところが大きいと感じている。私が欲しいのは、基本性能。アダプター類はそれほど魅力的には感じていない。
 
一方でカラーリングには引かれてしまう。例えば同じDS34でもDysonのダイレクトショップ限定カラーの方が魅力的である。単なるカラーというよりパーツの配色である。

 
ダイソンの製品に対する考え方は共感している。とても細かいごみまで綺麗に分別するサイクロン技術は素晴らしい。見る見るゴミが取れる。掃除が楽しくなる。アダプターに関しては、DS35の広い場所を掃除する為のパーツと細い隙間を掃除するもの、この2つで良い。スタンドと他のアダプターは別売りにして欲しい。カラーリングはサイクロン分離部分はグレーで良いと思う。Dyson社もそのように認識していると思う。

日本のメーカーももっと基本性能にこだわった製品を開発しなくてはと思う。
 

コメント

人気の投稿