東京出張です。

ギフトショーに合わせて東京へ。
午前中は商品を置いてもらっているワイスワイス様へ


ラフォーレ原宿の反対側の路地に入るんだけど、何度来ても迷う。
でも無事打合せは修了。



ギフトショーは相変わらずの人出でした。やはり西館の方が見やすいように感じます。来春出店するとしたら西館の上のフロアかな。

今回実は、ギフトショーは行くのが目的で無く、美味しいキッチンのプロデューサー二口さんと、セメントデザインプロデュースの金谷君との会食が目的。

新橋コリドー街へ初めて行きました。素敵な店が並ぶ良い感じの通りです。


通っただけですが、エビスビールの店など今度来よう。で、目的の飲み会へ。


写真は既に二次会の立ち飲み屋。右が金谷君、中央が二口さん。

金谷君はギフトショー期間もガイアの夜明けの密着取材を受けていた、注目の人物。

今まであった事のあるデザイナーで一番「経営」について前向きに取り組んでいるなぁ。という印象、私より若いけど遥かにしっかりしている。

私はデザイナーという立場で、経営をしていく「プレイングマネージャー」状態に迷いが有りましたが、話しているうちにそれはそれで良いと思えるようになった。それ以上に、自分で見えない殻を作っている事に気づいた。こいつはすぐにでも改めよう。もっと柔軟で良い。

セッティングしてくれた、二口さんに心より感謝。

コメント

人気の投稿