工場で見かけたアロマディフューザー

新潟市の板金工場(社長は工房と言う。それくらい綺麗な最新工場)で打合せ。
社長の机の上にカッコイイ機械が置いてあった。
聞けば、アロマディフューザーだそうだ。
 

ちょっとアップルの製品のようでもある。白い色の部分は粉体塗装でスエーデンから取り寄せたこだわりの白だそうだ。シルバーに見えるところはアルマイト仕上げのアルミ。
 

フタを開くとこんな感じ。扉のヒンジ部分もこだわりが感じられる。印刷も綺麗に仕上がっている。デザイナーは酒井俊彦さんだ。
 

ロゴも良い感じ。タイマーでコンプレッサーが動いた時の音だけはいただけない。
それでも随所にこだわりか感じられる。
大きさも手ごろだからPCケースとして使いたい。酒井さんに怒られるかな。
 

コメント

このブログの人気の投稿

鉄フライパンの安全性について

百年物語の鉄フライパン

金属も色々あって食品に触れる時、どの様に考えるかという事。