休みを利用して普段行けないお店を回ってきました。

デザインした商品を30店位のお店に取り扱っていただいています。
中々全部のお店に行けていませんが何時かすべてのお店に行ってみたいと思っています。
今回は車を使って日帰りで回ってみました。

新潟を出て車で約4時間東京都福生市へ。
初めて行った福生市は米軍の横田基地がある街です。街並みがアメリカっぽい感じでした。


沖縄で嘉手納基地に行ったことが有りますがそれに近い感じでしょうか。
基地の周りには軍関係の施設もありました。


なんとなく信号機も見慣れたものと違う感じが。


そんな街の感じが気に入ってお店をこの場所で開いたというFUSSA GENERAL STOREさんが最初の目的地。福生駅のすぐ前にお店はあります。


決して広くはない店内ですが見やすく商品が並べられています。一番手前にFD STYLEを並べていただいています。ありがとうございます。元々アパレルのお仕事をしていらっしゃったそうで衣類と雑貨が中心のお店です。足場板を使ったベンチも素敵でした。


そのあとは車で国分寺駅へ。ててて見本市でお世話になった吉川さんが「てん展」という萩原修さんの10のプロジェクトを紹介するイヴェントを開催しているのでそちらへ。



そこからつくば市へ移動。3月にオープンしたばかりの「ロバの家」さんへ。



ロバの家さんは北海道出身のご夫婦が始めたお店。元々ワインやイタリアの食材を扱う会社にお勤めだったそうで、お店で扱うコーヒーやワイン食材のほとんどがこだわったもので、FD STYLEとの相性が良いです。色々なお話をお聞きして長居してしまいました。とても居心地の良いお店でした。

着いた時には寝起きでご機嫌ななめだったお嬢さんも帰るころにはご機嫌で「バイバイ」して見送ってくれました。モノは使う人がいて成立しますが、使う人に届けていただく売り手の人もとても重要だと感じました。1日で800キロ移動して得られた貴重な経験です。時間を作ってまだお邪魔したことのないお店にも行ってみたいと思います。

コメント

人気の投稿